読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬剤師の転職サイトで40代の求人が多いのはどれ?

薬剤師の転職サイト。40代向け求人情報を探している人にお得情報をお伝えします。

薬剤師と介護を両立したい!転職時に大事なポイント

40代薬剤師の転職

40代以上の人には、親の介護という問題が発生しますよね。


介護はしないといけない

仕事もしないといけない


2つの間で板挟みになるのが、40代・50代の宿命なのでしょうか。

f:id:yasaijuce:20170223101418j:plain


薬剤師と介護を両立するためには、職場の理解があるかどうかが1番大事です。


介護を理由に別の職場に転職する人が多いのはそのため。


もし、今の職場は理解がないと感じているなら、すぐ行動すべきです。

我慢して働こうとすると、あなたが先につぶれます。


転職先を探すとき、薬剤師専門の転職サイトを使うと思います。


だいたいが個別面談からスタートするので、そこであなたの希望を率直に伝えましょう。


介護と仕事を両立するためには


・拘束時間の短さ

・休みのとりやすさ


この2つが特に重要です。


面接を受ける前なら、介護のために柔軟な勤務を希望していることを伝えられます。


せっかく転職サイトを利用しても、希望をきちんと伝えない人がいます。


きちんと希望を伝えずに、後から「こんなはずでは」と言っても遅いです。

あなたも、雇用主も不幸になるだけ。


どんな勤務条件を求めているのか。

優先順位を紙に書いてまとめておきましょう。