読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬剤師の転職サイトで40代の求人が多いのはどれ?

薬剤師の転職サイト。40代向け求人情報を探している人にお得情報をお伝えします。

薬剤師の転職サイトで40代の求人が多いのはどれ?

薬剤師の求人って、40代になると急に少なくなる気がしませんか?


私は、子育てなどの都合で一時期仕事をやめていました。

最近落ち着いてきたので仕事を探したのですが、なかなか見つかりませんでした。


今回、同じような人のために、40代の薬剤師求人情報の見つけ方をご紹介します。

 

非公開求人が多いファルマスタッフ

f:id:yasaijuce:20170223101530j:plain

 

薬剤師の転職サイトにも色々ありますよね。

私が転職先を探している時、1番良かったのがファルマスタッフ でした。


ファルマスタッフも、パッと見た感じは他の転職サイトと同じように感じます。

でも、情報の中身が違いました。


ファルマスタッフの得意分野は、独自に集めた非公開求人情報。

非公開っていうのは「他の転職サイトには載っていない」っていうことですね。


そういう情報が、たくさんあるんです。

サイトに登録すると個別面談があるので、その中で希望に沿った求人を紹介してもらえます。

 

非公開求人がおすすめの理由

 

非公開求人が良い点は、2つ。


・ライバルが少ない

・待遇が良い


もちろん、勤務先によって条件はマチマチなんですが、私はそう感じました。

勤務条件の交渉もしやすい印象です。

 

狙い目はブランク歓迎の求人情報

f:id:yasaijuce:20170223101635j:plain

40代のあなたが狙うべきなのは「ブランク歓迎」の求人情報。

ブランクがないとしても、おすすめします。


なぜかというと、わざわざブランク歓迎と書いているところはベテランを求めているわけです。

f:id:yasaijuce:20170223101656j:plain


こういう職場は、40代という年齢は不利になりません。

むしろ、プラス要素になるでしょう。


これはファルマスタッフだけではなく、他の転職サイトでも同じことが言えます。


年齢で良い求人情報にヒットしない人は、ブランク歓迎で探してみるのも有効な手段です。

>>詳細はこちらから